読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YDiary

メモ的な

メガネ変えました

2,3年使っててそろそろ変え時かなー、と思ってたのと春休みで時間もあるので新しいメガネにしました。フレームを再利用してレンズだけ入れ替えても良かったんですが、もうガタが来てるというのとその間メガネがないと不便なので。
自分は某青い光をカットできるメガネさんたちの効果はあまり信じてないので、至って普通のメガネです。池袋ハンズ2階の奥にあるメガネ屋さんで視力測定なども含めて約9000円でした。
新しいメガネの感想としては、この世界の解像度が2段階ぐらい上がったような気分ですね、最高です。実はこの毎回メガネを変えるたびに味わえるなんともいえない感覚がなかなか好きだったり。まぁそれだけ目が悪くなってるということなのであまり良くはないのですが。

なんか「メガネ」がゲシュタルト崩壊してきた。