
YDiary

メモ的な

SH-06E購入しました!(SH-12Cから機種変更)

今まで使ってたSH-12C購入からちょうど2年がたち、また応援学割2013に乗れる最後のチャンスとのことだったので思い切って機種変更をしました。

  • 4.8インチ(個人的に5インチは大きすぎる)
  • フルHD IGZO
  • 1.7GHzクアッドコア
  • RAM2GB
  • 光学手振れ補正
  • 防水

と終始テンション上がりっぱなしです。

まず軽く触ってみた感想としては、液晶が綺麗すぎてやばいです。
SH-12Cでは何とかピクセルの一つ一つが認識できる程度だったのですが、SH-06Eではそれがほぼ不可能というぐらいに液晶が高精細化してます。(260dpi→460dpi)
また、IGZO液晶なので電池持ちも期待できそうですね。 そのほかすぐに実感できることは、振動がとても細かく上品な感じになってます。
RAMが2GBと余裕があるのでFirefoxなどメモリーをモリモリ食べる系のアプリでも全く問題なく動きます。SH-12C(RAM512MB)に試しにFirefoxを入れてみたら起動した瞬間にOS巻き込んでクラッシュしたというのにね!
 

f:id:YDKK:20130527202041j:plain

歴代機種比較:左から SH-03C, SH-12C, SH-06E
 

f:id:YDKK:20130527203925j:plain

触れずにパターンロック解除
 

f:id:YDKK:20130527205133j:plain

Jelly Bean!!  
 
ちょっとあれだなー、と思ったのがプリインアプリの多さですね。
SH-12C時代のようなコンテンツ系のプリインアプリは大分減った(→ショップにて手動インストールになった模様)ものの、その代わりに
Googleで提供してるサービスはすべてdocomoのサービスで置き換えてやる」
という感じの狂気を感じさせるほどドコモ関連のアプリが多かったです。まぁ実際そのつもりなんでしょうが…。OS標準機能で凍結できるようになったのがせめてもの救いです。

f:id:YDKK:20130527205004j:plain

 

その他

などなど
 
これから多分少なくても2年間はお付き合いしていくはずなので、大切に使っていきたいと思います。
そういえばこの端末、スペックも薄さも電池持ちも明らかにSO-04E(Xperia A)よりもいいのになんでツートップじゃないんですかね…?
もし夏モデル購入検討してる方は、ぜひSH-06Eも手に取ってみてあげてみてください!
ではでは!